月別 アーカイブ

HOME > Visse's Blog > アーカイブ > 2015年5月アーカイブ

Visse's Blog 2015年5月アーカイブ

横浜市の犬のしつけレッスン/南区 M.ダックスフント 虎太郎くん 3才

150510_123744.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達。

5月10日(日)クラスのわん子達です。画像左から:新入生の虎太郎くん。nikoちゃん。武蔵くん。ニコちゃん。ポッケちゃん。
150510_172444.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達。

5月9日(土)クラスのレッスンです。画像左から:フィオーレちゃん。まるくん。武蔵くん。マロンくん。モコちゃん。
150509_172509.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/今日の1日

5月7日(木)クラスのレッスンです。今日は全員刺激に弱い子のレッスンでした。H.Pの検索エンジン対策上「問題行動矯正レッスン」としていますが、問題行動ではなく生まれつき苦手なものがあるだけです。本当は「苦手克服レッスン」にしたいと常々思います。

ヴィッセでは、お店で基礎レッスンを行った後、お散歩の時に吠えてしまう子や上手に歩けない子には、必ずお散歩レッスンを行います。画像上から3段目は、山手駅前でコントロールポジションの練習です。まるちゃん、スーちゃん、武蔵くんはすっかり落ち着いていますが、小太郎くんは怖くてなかなか落ち着くことができません。でもこうやって刺激を与えることがすごく大事なことなのです。

今日のお散歩レッスンは、横浜観光コースです。元町を抜けて港の見える丘公園に着いたら、なんと狼犬に出会いました!!!あまりの珍しさというか生まれて初めて見たので、厚かましく写真を撮らせて頂きました。大きいですよね~!!!飼い主の方はとても華奢な上品な女性の方でした。

帰りは山手通りを抜けて立ち並ぶ豪邸を見て、僕がテニススクールをやっていた山手公園にあるY.I.T.C.を通って帰りました。4時から始まったお散歩レッスンですが、お店に着いた時は6時を回っていました。距離にして9キロのお散歩レッスンでした。皆さんお疲れ様でした!そして、楽しかったですね!!画像上から3番目左から:スーちゃん。武蔵くん。小太郎くん。まるちゃん。

■狼犬です。かっこいい!! そして、でかい・・・             
150507_165943.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像150507_170059.jpgのサムネイル画像











    

やっぱりでかい・・・
150507_113119.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像150507_170223.jpg150507_170223.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

横浜市の犬のしつけレッスン/お散歩レッスン中!

5月6日(水)クラスのお散歩レッスンです。画像左から:武蔵くん。小太郎くん。はなちゃん。武蔵くんと小太郎くんは兄弟です。
150506_164011.jpgのサムネイル画像150506_154405.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/磯子区 柴 武蔵くん 1才

今日から来週の月曜日までお泊りの武蔵くんです。Oさん、僕らは楽しくやっていますので、Oさん達も心配しないでゆっくりとバカンスを楽しんできてください。夕方のお散歩は、根岸森林公園にお散歩に行きました。残念ながらいつものメンバーには会えませんでした。
150505_155059.jpg150505_155039.jpgのサムネイル画像

横浜市の犬のしつけレッスン/泉区 柴 心くん 4才

5月3日(日)のレッスンです。家族への攻撃性の問題で、去年の6月から始まった心くんのレッスンですが、もうすぐ1年を迎えようとしています。現在は大分改善され、月1回のメンテナンスレッスンを行っています。Aさん、長い間続けて頂き本当にありがとうございます。
                           
 150503_112806.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像150503_105312.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/今日はふたりだけ。

5月2日(土)クラスのレッスンです。G.Wということで皆さんどこかへ行ってしまい、今日のレッスンはふたりだけです。のんびりしていいね~。画像椅子の上:ポンちゃん、4才。椅子の下:ティノくん、11ヶ月。ティノくんは、明日までお泊りです。Sさん、はじめてのお泊りで心配だと思いますが、たくさんお世話致しますので、ご心配なく!
150502_131819.jpg150502_131905.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/港南区 ボーダー・コリー レイルくん 1才

2週間前、羽田まで行って飛行機の音に馴れさせるレッスンを行ったレイルくんです。その後は、飛行機の音を聞いてもほとんど反応しなくなったそうです。そして、今日も城南島海浜公園にやって来ました。前回は着陸する飛行機でとても近くを飛んでくれたのですが、今日はルートが違うらしく、離陸する飛行機だけでした。飛行機の音に慣れさせるレッスンは今日で終了です。

帰りは赤レンガで昼食です。Kさん、ジャーマンパスタご馳走様でした!昨日に引き続き横浜観光コースでした。レイルくん楽しかったね!
150501_115141.jpgのサムネイル画像150501_114653.jpgのサムネイル画像






















150501_132418.jpgのサムネイル画像

<<前のページへ12

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

このページのトップへ