月別 アーカイブ

HOME > Visse's Blog > ただいまお勉強中! > 横浜市の犬のしつけレッスン/今日の1日

Visse's Blog

< 横浜市の犬のしつけレッスン/お散歩レッスン中!  |  一覧へ戻る  |  横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達。 >

横浜市の犬のしつけレッスン/今日の1日

5月7日(木)クラスのレッスンです。今日は全員刺激に弱い子のレッスンでした。H.Pの検索エンジン対策上「問題行動矯正レッスン」としていますが、問題行動ではなく生まれつき苦手なものがあるだけです。本当は「苦手克服レッスン」にしたいと常々思います。

ヴィッセでは、お店で基礎レッスンを行った後、お散歩の時に吠えてしまう子や上手に歩けない子には、必ずお散歩レッスンを行います。画像上から3段目は、山手駅前でコントロールポジションの練習です。まるちゃん、スーちゃん、武蔵くんはすっかり落ち着いていますが、小太郎くんは怖くてなかなか落ち着くことができません。でもこうやって刺激を与えることがすごく大事なことなのです。

今日のお散歩レッスンは、横浜観光コースです。元町を抜けて港の見える丘公園に着いたら、なんと狼犬に出会いました!!!あまりの珍しさというか生まれて初めて見たので、厚かましく写真を撮らせて頂きました。大きいですよね~!!!飼い主の方はとても華奢な上品な女性の方でした。

帰りは山手通りを抜けて立ち並ぶ豪邸を見て、僕がテニススクールをやっていた山手公園にあるY.I.T.C.を通って帰りました。4時から始まったお散歩レッスンですが、お店に着いた時は6時を回っていました。距離にして9キロのお散歩レッスンでした。皆さんお疲れ様でした!そして、楽しかったですね!!画像上から3番目左から:スーちゃん。武蔵くん。小太郎くん。まるちゃん。

■狼犬です。かっこいい!! そして、でかい・・・             
150507_165943.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像150507_170059.jpgのサムネイル画像











    

やっぱりでかい・・・
150507_113119.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像150507_170223.jpg150507_170223.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

カテゴリ:

< 横浜市の犬のしつけレッスン/お散歩レッスン中!  |  一覧へ戻る  |  横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達。 >

同じカテゴリの記事

横浜市の犬のしつけレッスン/磯子区 チワワ 甘夏ちゃん 4ヶ月

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの新入生です。チワワの甘夏ちゃん(磯子区)4ヶ月です。
甘夏ちゃん.jpg

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左上:シェットランドシープドッグのうにちゃん(中区)画像右上:トイプードルのハナちゃん(旭区)画像左下:ノーフォークテリアのあられちゃん(中区)画像右下:マルプーのしゅうまいちゃん(磯子区)2023.12.17.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左上:チワワの甘夏ちゃん(磯子区)画像右下:イングリッシュコッカースパニエルのエバちゃん(神奈川区)2023.12.15.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像上:ボーダーコリーのビビアンちゃん(二宮町)画像下:パピヨンとチワワのMixコアくん(横須賀市)2023.12.14.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像上:トイプードルのわたまるくん(磯子区)画像下:チワワのポポちゃん(南区)わたまるくんは今日で卒業です。Aさん、お疲れ様でした!!僕で5人目のトレーナーということで、ここまでの道のりは大変だったと思いますが、改善して本当に良かったです!また公園でお会いしましょう!

2023.12.13.JPG


このページのトップへ