月別 アーカイブ

HOME > Visse's Blog > アーカイブ > 2018年11月アーカイブ

Visse's Blog 2018年11月アーカイブ

横浜市の犬のしつけレッスン/お散歩レッスン~今日のわん子達

11月11日(日)クラスのわん子達です。画像左から:ニコくん。ゆうきくん。ラッキーくん。ゆうきくんは、今日で卒業です。Tさん、3クールのレッスンお疲れさまでした! また公園で会いましょう!!
IMG_2670.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/お散歩レッスン~今日のわん子達

11月10日(土)クラスのわん子達です。画像左から:らくくん。ゆめちゃん。ケビンくん。ココちゃん。
IMG_2655.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/コントロールポジション

飼い主の方の足元で、お行儀よく伏せて待っている小夜くん、4ヶ月です。今日で3回目のレッスンですが、あまりにもきれいな姿勢なので写真を撮らせてもらいました。とくに指示をして伏せさせているのではありません。リードを足で踏んでいるのがわかると思いますが、「コントロールポジション」と言って、ヴィッセのレッスンの基礎となるものです。

 

「訓練」して写真のように伏せて待てるようにするのか、リードを踏んだら自発的に伏せて待つようにするのかアプローチの違いなのですが、ヴィッセでは、いちいち指示をするのではなく、犬が自発的に行動することを大事にしています。
IMG_2557.jpg


横浜市の犬のしつけレッスン/練馬区 フレンチ・ブルドッグ ネロくん 5ヶ月

新入生のネロくん、5ヶ月です。東京都の練馬区から通って頂いています。最近は、遠方からのお客様が益々増えてきました。他にも、世田谷区喜多見、杉並区阿佐ヶ谷、埼玉県越谷市、千葉県木更津市からお越し頂いています。皆さん、遠い所から本当にありがとうございます!
IMG_2607.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/中区 トイ・プードル ケビンくん 9才

新入生のケビンくん、9才です。
IMG_2579.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/南区 マルプー ここちゃん てんちゃん

新入生のここちゃん(4ヶ月)と、てんちゃん(3ヶ月)です。
IMG_2510.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/お散歩レッスン~今日のわん子達

11月3日(土)クラスのわん子達です。画像左から:新入生のケビンくん。小夜くん。マロンくん。虎徹くん。ロンくん。
IMG_2594.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/お散歩レッスン~今日のわん子達

11月2日(金)クラスのわん子達です。画像左から:新入生の豆次郎くん。カイくん。快斗くん。
IMG_2547.jpg

<<前のページへ12

« 2018年10月 | メインページ | アーカイブ | 2018年12月 »

このページのトップへ