月別 アーカイブ

HOME > Visse's Blog > ただいまお勉強中! > 横浜市の犬のしつけレッスン/名古屋 出張レッスン行ってきました。

Visse's Blog

< 横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達  |  一覧へ戻る  |  横浜市の犬のしつけレッスン/中区 トイ・プードル モコちゃん 2才 >

横浜市の犬のしつけレッスン/名古屋 出張レッスン行ってきました。

先日、以下のお問い合わせがありました。
 
「昨年より犬の躾教室に預かって頂き、レッスンを受けています。
教えて頂いている躾の方法が、首にショックをかける、首吊り状態でしかる
無視をする、物を投げつけて大きな音をさせて黙らせる方法です。
 
これ等の方法は、私にとって辛く又理解が出来ない事から、連れて帰りたいと申し出ましたが、
今の状態では私の対応が悪いため、犬が私をバカにして又噛みつきますよ。と言われます。
 
上記のような方法でしか、愛犬との絆を築くことが出来ないのかと思うと、返す言葉がなくなってしまいます。
もし、Visse様の考え方で犬の問題点が克復できれば、是非教えを乞いたいと思っています。
 
家が名古屋からさらに山奥で、新幹線等を使ってでしかお伺いできませんが、
レッスンをしていただければお伺いしたいと思っています。ご連絡頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。」
 
いまだに、いまだに、こういう虐待とも言えることを、
トレーニングと称して行っているトレーナーがいるかと思うと、憤懣やるかたないです。
 
とは言え、犬を連れて横浜に来て頂くのは大変なので、今日、出張レッスンで名古屋へ行ってきました!
愛犬の問題行動で困っている飼い主の皆さん、依頼があれば、日本全国どこでも行きますので。

IMG_3744.jpg

カテゴリ:

< 横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達  |  一覧へ戻る  |  横浜市の犬のしつけレッスン/中区 トイ・プードル モコちゃん 2才 >

同じカテゴリの記事

横浜市の犬のしつけレッスン/磯子区 チワワ 甘夏ちゃん 4ヶ月

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの新入生です。チワワの甘夏ちゃん(磯子区)4ヶ月です。
甘夏ちゃん.jpg

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左上:シェットランドシープドッグのうにちゃん(中区)画像右上:トイプードルのハナちゃん(旭区)画像左下:ノーフォークテリアのあられちゃん(中区)画像右下:マルプーのしゅうまいちゃん(磯子区)2023.12.17.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左上:チワワの甘夏ちゃん(磯子区)画像右下:イングリッシュコッカースパニエルのエバちゃん(神奈川区)2023.12.15.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像上:ボーダーコリーのビビアンちゃん(二宮町)画像下:パピヨンとチワワのMixコアくん(横須賀市)2023.12.14.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像上:トイプードルのわたまるくん(磯子区)画像下:チワワのポポちゃん(南区)わたまるくんは今日で卒業です。Aさん、お疲れ様でした!!僕で5人目のトレーナーということで、ここまでの道のりは大変だったと思いますが、改善して本当に良かったです!また公園でお会いしましょう!

2023.12.13.JPG


このページのトップへ