月別 アーカイブ

HOME > Visse's Blog > ただいまお勉強中! > 横浜市の犬のしつけレッスン/中区 アイ子ちゃん ラブラドール・レトリーバー 4才

Visse's Blog

< 家庭犬しつけ教師養成講座 卒業生の声  |  一覧へ戻る  |  横浜市の犬のしつけレッスン/中区 フィービーちゃん Mix 3才 >

横浜市の犬のしつけレッスン/中区 アイ子ちゃん ラブラドール・レトリーバー 4才

121226_01-thumb-280x373-799[1]-thumb-300x401-1045-thumb-300x401-1046[1].jpgアイ子ちゃんは、生後2ヶ月齢でレッスンを始めました。飼い主さんは中国の方ですが、僕のレッスンに対する考え方をとても気に入ってくれ、2年間もレッスンを受けてくれました。

そんなアイ子ちゃんも今年で4才になります。 僕が住んでいる中区は外国人の居住者が多く、これまでにもドイツ人の方や、アメリカ人、イギリス人、スゥエ―デン人の方々のレッスンをしてきました。

これらの外国の方に共通していることは、全員1年以上レッスンを受けられたことです。彼らは犬のしつけを「教育」と捉えています。そして、その教育には時間がかかるということを理解してくれているのです。

そして、無駄吠えや飛びつきにはとても厳しく、どんな場所でもきちんと「ノー!」と毅然と叱ります。

H.Pの検索エンジン対策上、「しつけ」という言葉を使用していますが、僕が犬に行っていることは、「教育」なのです。ちなみに、盲導犬訓練士 多和田 悟さんは、盲導犬の訓練のことを「ドッグエデュケーション」と呼ばれています。

画像は、レッスンの後、ボールで遊んでいる時のものです。僕は、犬の一生は毎日が夏休みだと思っています。毎日遊んで走って楽しく暮らせれば、問題行動なんか起きません。 短い犬の人生、その人生を光輝く人生にしてあげたいですね!

カテゴリ:

< 家庭犬しつけ教師養成講座 卒業生の声  |  一覧へ戻る  |  横浜市の犬のしつけレッスン/中区 フィービーちゃん Mix 3才 >

同じカテゴリの記事

横浜市の犬のしつけレッスン/磯子区 チワワ 甘夏ちゃん 4ヶ月

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの新入生です。チワワの甘夏ちゃん(磯子区)4ヶ月です。
甘夏ちゃん.jpg

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左上:シェットランドシープドッグのうにちゃん(中区)画像右上:トイプードルのハナちゃん(旭区)画像左下:ノーフォークテリアのあられちゃん(中区)画像右下:マルプーのしゅうまいちゃん(磯子区)2023.12.17.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左上:チワワの甘夏ちゃん(磯子区)画像右下:イングリッシュコッカースパニエルのエバちゃん(神奈川区)2023.12.15.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像上:ボーダーコリーのビビアンちゃん(二宮町)画像下:パピヨンとチワワのMixコアくん(横須賀市)2023.12.14.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像上:トイプードルのわたまるくん(磯子区)画像下:チワワのポポちゃん(南区)わたまるくんは今日で卒業です。Aさん、お疲れ様でした!!僕で5人目のトレーナーということで、ここまでの道のりは大変だったと思いますが、改善して本当に良かったです!また公園でお会いしましょう!

2023.12.13.JPG


このページのトップへ