月別 アーカイブ

HOME > Visse's Blog > アーカイブ > 2017年8月アーカイブ

Visse's Blog 2017年8月アーカイブ

8月12日(土)~18日(金)まで夏期休業になります。

8月12日(土)~18日(金)まで夏期休業とさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します。森戸海岸にて。
004 (3).JPG

横浜市の犬のしつけレッスン/ 鶴見区 フレンチ・ブルドッグ ベルちゃん 3ヶ月

IMG_6380.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/中区 ヨークシャー・テリア とらくん 3ヶ月

IMG_6365.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達

8月6日(日)クラスのわん子達です。画像左から:ウエルシュ・テリアのドゥドゥくん。フレンチ・ブルドッグのトラオくん。ボストン・テリアのテスちゃん。
IMG_6330.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達

8月5日(土)クラスのわん子達です。画像左から:柴犬のミルクちゃん。ビション・フリーゼのライムくん。豆柴のわさ美ちゃん。ウエルシュ・コーギーの姫ちゃん。ボストン・テリアのテスちゃん。
IMG_6298.jpg

人生に遅すぎるということはない

久しぶりのエッセイです。先日、万葉の湯の帰りにカップヌードルミュージアムの前を通ったら、いろいろな言葉がタイルに埋め込まれていました。その中でもっとも気に入った言葉がこれです。テニスコーチになりたくて、テニスを始めたのが23歳の時、ドッグトレーナーになりたくて訓練所で勉強をはじめたのが41歳の時。

そして、絵本の世界を通して犬のしつけを世の中に広めたいと思い、絵本作家になりたくて絵本の勉強をはじめたのが59歳の時。気がつけば還暦を迎えてしまった。まだまだ絵本作家になれたとは言えないが、残り20年?! これからもこの言葉を胸に刻んで生きていきたい。

IMG_6191.jpg



横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達

8月2日(水)クラスのわん子達です。画像左から:ミニチュア・ダックスフントのメイちゃん、最年長10才です。ミニチュア・ダックスフントのロコくん、2才。豆柴のミルクちゃん、7ヶ月。
IMG_6269.jpg

<<前のページへ12

« 2017年7月 | メインページ | アーカイブ | 2017年9月 »

このページのトップへ