月別 アーカイブ

HOME > Visse's Blog > アーカイブ > 2015年9月アーカイブ

Visse's Blog 2015年9月アーカイブ

横浜市の犬のしつけレッスン/今日のわん子達

9月5日(土)クラスのわん子達です。画像左から:ジャスパーくん。アンスマリンちゃん。コメットくん。
150905_173233.jpg

横浜市の犬のしつけレッスン/南区 柴 小太郎くん 9ヶ月

ケージで休憩中の小太郎くん、9ヶ月です。小太郎くんは、ケージで休憩中いつも鼻先をこのようにしてくつろいでいます。落ち着くんでしょうかね~?
150830_153218.jpg


横浜市の犬のしつけレッスン/神奈川区 ミニチュア・シュナウザー サクちゃん 1才

ミニチュア・シュナウザーのサクちゃん、1才です。サクちゃんは、お散歩の時に遭遇したあることがトラウマになり、それ以来、お散歩の時に他の犬を見ると吠えてしまいます。今日が初回のレッスンでしたが、根岸森林公園で他の犬達と挨拶の練習です。ヴィッセでは日中の基礎レッスンが終わった後、犬が苦手のわん子達を夕方からのお散歩レッスンでこうやって慣らしていきます。

検索エンジン対策上「問題行動矯正レッスン」という言葉を使っていますが、本当は「苦手克服矯正レッスン」にしたいと思っています。どんなにお散歩で吠える子もみ~んな良い子ばっかりです。ただ苦手な刺激や物があるだけなのです。公園には約1時間滞在しましたが、全く吠えることもなく飼い主さんもびっくりしていました。10:30から始まったレッスンは、6時で終了です。皆さんお疲れ様でした!

画像右:バーニーズ2頭は、卒業生のアンディくん。アルルちゃんです。Uさん、いつもご協力頂きありがとうございます!

150902_130948.jpgのサムネイル画像150902_171022.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

横浜市の犬のしつけレッスン/港南区 トイ・プードル コメットくん 1才

150829_160644.jpg

<<前のページへ12

« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ