月別 アーカイブ

HOME > Visse's Blog > ただいまお勉強中! > ただ今、お勉強中!

Visse's Blog

< 無駄吠えでお悩みの方のワークショップ開催します。  |  一覧へ戻る  |  ただ今、お勉強中! >

ただ今、お勉強中!

121003_01.jpg

杏ちゃん、1才です。とくに指示をして伏せさせている訳ではなく、僕がパソコンをしている足元で勝手に 伏せて、終わるまで待ってくれています。

杏は、飼い主さんが1年間頑張って躾けようとしたのですが、頑張りきれずに僕のスクールに来ました。

杏はとてもエネルギッシュで、ひとたびケージから出すと、僕の靴は齧るは、そこらじゅうの物は引っ張り出すはで、野生の本能全開の子でした。
...
そんな杏が、2クール目のレッスン、4回目の今日、自分から僕の足元で、仕事が終わるまで待ってくれたのです。

僕の考える理想のしつけは、命令して指示に従わせるので はなく、下の写真のように、犬が自分の意志で判断して人間の生活を理解してくれることです。そんな犬をこれからも育てていきたいと思います。

杏>早く終わらないかなー。

*******************************************************************************


カテゴリ:

< 無駄吠えでお悩みの方のワークショップ開催します。  |  一覧へ戻る  |  ただ今、お勉強中! >

同じカテゴリの記事

横浜市の犬のしつけレッスン/磯子区 チワワ 甘夏ちゃん 4ヶ月

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの新入生です。チワワの甘夏ちゃん(磯子区)4ヶ月です。
甘夏ちゃん.jpg

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左上:シェットランドシープドッグのうにちゃん(中区)画像右上:トイプードルのハナちゃん(旭区)画像左下:ノーフォークテリアのあられちゃん(中区)画像右下:マルプーのしゅうまいちゃん(磯子区)2023.12.17.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左上:チワワの甘夏ちゃん(磯子区)画像右下:イングリッシュコッカースパニエルのエバちゃん(神奈川区)2023.12.15.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像上:ボーダーコリーのビビアンちゃん(二宮町)画像下:パピヨンとチワワのMixコアくん(横須賀市)2023.12.14.JPG

横浜市の犬のしつけ教室/今日のわん子達。

犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像上:トイプードルのわたまるくん(磯子区)画像下:チワワのポポちゃん(南区)わたまるくんは今日で卒業です。Aさん、お疲れ様でした!!僕で5人目のトレーナーということで、ここまでの道のりは大変だったと思いますが、改善して本当に良かったです!また公園でお会いしましょう!

2023.12.13.JPG


このページのトップへ